SEOの今後は?

ペンギンアップデート後の変動がやっと落ち着いて来たように感じます。アップデート後は順位が安定しないというか、細かい動きがかなり増えたように感じます。

最近問題になった、某サイトのように需要に対して供給されていない場所を抑える手段はまだ有効に感じます。

ロングテールキーワード、共起語を意識して記事を作成する事でまだまだ集客は現段階では可能なのかと思います。

クローラの頻度をあげるためにも、やはりコンスタントな投稿と50の大台を越える事も未だ有用かと思います。

 

サーチエンジンに支配された言葉の世界。

 

AIの進化などでもう少し面白いインターネットの世界に変わる事を楽しみにしている今日この頃です。

 

インターネットに収益を意識していないピュアな情報がもっともっと増えて行くと楽しいですね。