お仕事

キュレーションのせいで毎回質疑応答から業務が始まってしまう今日この頃如何お過ごしでしょうか?

 

うちでは、キュレーターとして活躍されていた方へのお仕事はご遠慮する形になりました。何故かって、それはライターたるものが著作権をしっかり考えていないことを一番の問題としているからです。

 

倫理などと言っていられない世の中ではありますが、ルールを無視したものから淘汰されていくと信じている部分もあるからです。

 

技術というものに、裏技はつきものです。それを早々に炎上させないうちに形にし正当化された方々もたくさんおられると思います。

 

しかしそんなに器用な会社ではないので。

 

 

真面目な気持ちに

真面目に向き合う

 

そんなスタンスでの業務でありたいと思います。

 


f:id:loosend:20161206122125j:image