Xperia XZの指紋認証が酷い

満を持してXperiaの熟成モデルとして(Xperia XZ)を購入した訳ですが、かなり重要なファクターである生体認証、指紋認証がまーうまく動いてくれないのである。

 

ここぞと言うときに立ち上げるも、湿ってます、動きが速すぎますのコンボで起動してくれないのです。

 

アルコールを利用してセンサー部分をふくと復活するという。故障という訳では無くセンサーがダメな仕様なのかなと、最近少し諦めてきました。

 

DOCOMOショップに素直に持ち込むべきなのだろうか。

※追記 1月12日

ヌガーさん到来でめっちゃ調子良いです。それとも冬の乾燥のせいなのか…。


f:id:loosend:20161207153711j:image