読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外スマホ

日本の市場はやっぱりクローズで面白くない。スペックや面白さを求めて自作PC的な感覚で色々調べていると海外は選択肢が非常に多くユーザーにとって有利な環境に有るように感じる。

キャリアがガラケー時代の提供をしている感が強く、実際は消費者の選択肢を狭めているように感じる。

オリンピックに乗じて、ネットワークももっともっと自由になり、日本のバンドを組み込む事が、海外メーカーにとって収益になる環境が整うとうれしく思います。

アップルも政治の変化により、端末の値段は変化を起こすでしょうし、現段階からAndroidに対して間口を広げておかなければ、日本人の技術が島国にまた閉じ込められる結果になってしまう。

 

多様なOSを受け入れられる、ユーザーに利益のある状況になることで、日本企業も面白い端末を作る事が出来るようになるのではないでしょうか。

 

楽しい端末を、探す最中日本の選択肢の少なさに驚き、勢いで書いてしまいました。

 

※One Plus 3Tが欲しいと思ったのですが、プラチナバンドをソフトバンク回線しか拾わずしょんぼりです。ドコモだと1しか拾いません。都内ならあんまり問題無いかもですが。