読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

携帯する音楽の世界

あけましておめでとうございます。

皆様にとって良い年で在りますように。

 

年末怒濤の無駄な散財を重ね、今頃冷静に反省しているところです。ソニーMDR-1000XとBOSE QuietControl 30をゲットしましたがなんだかんたて上手く棲み分け出来てます。

家ではヘッドホンタイプのソニーが本当に便利で仕事をしながら、1日つけてます。外で使うにはやはり大きい…そして、整髪料が使えないという問題が。そんなこんなでBOSEさんが大活躍です。外出中はそこまで音に集中する事もありませんし、Xperiaの音声設定がしっかり反映され低音部分の調整をし文句無く幸せにつかえています。

 

軽く、通話もこちらは好評で電話もそのまま使っています。街を眺めながらぼーっと一瞬立ち止まる余裕もくれます。多分軽さと装着感の良さから来るリラックスなのでしょうか。装着をあまり意識せずに済みます。ノイズリダクションの効果で音量も上げないで快適に使えます。そして…音漏れ殆ど無いです。これ本当に大切。音漏れ不快ですからね。

 

MDR-1000xは会話相手に嫌がられます…。

 

使い分け重要ですね。でもリスニングは安全な場所でゆっくり心穏やかに楽しむのが一番です。音はやはり機材よりも自分の精神状況や気分、リラックスがより感動を上げてくれます。何事もセッティングは本当に大切ですね。

 


f:id:loosend:20170105231618j:image

 

追記

新幹線、飛行機には迷わずMDR-1000xもってきます!NRはソニーの勝利!