Xperia XZ そのに

ようやく使い初めて一週間ほど経過するのであろうか。本体に私が色々馴染んできて、よりこの端末の良さがわかってきた気がする。

味付けこそがXperia

画面のタッチひとつにしても、ソニーの味付けが加わっているようだ。タッチに対する補正もフリックに良く最適化されその他のAndroid端末にない快適感と安定度がある。

タッチ時のバイルーターの反応も弱すぎず、音がする訳でも無く快適だ。PoBOXも今までGoogle日本語入力や、ATOKを利用していたが、定型の設定、学習を経て快適そのものだ。

写真のクオリティ

これも大きい。すぐ撮りたい場面に対応する即時起動が本当に便利だ。iPhone時からGoogleフォトに移行していた為シームレスに利用出来ている。iCloudのような囲いこみ感が無いのも、Androidの良い点と感じている。


f:id:loosend:20161127142621j:image

思うこと

時期尚早かと思ったが、熟成モデルを買う。という自分のスタンスに非常に合致した良い端末を買えたと思っている。今のところ文句は、不満点は感じていない。

最高の機種のひとつにだと思う。