2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Nexus5xに7.1.1 Pixelを焼いてみた

何となく、XPERIAへメインの移行が完了して空いているNexusにみおのAシムを入れて遊んでいる今日この頃です。 何かしらトラブルが出るかと思いきや、あっさり動作、入れた段階でrootとれてるという、もう何もしないで色々出来る状況でした。 やはり7を、いれ…

ざっかん

Twitterが少し面白い。ピュアな個人の言葉の世界だなと最近システム、仕組みとして見直している。 (広告が増えすぎで見にくくなったが) グローバルである必用とかあまり意識しても仕方がないと最近感じる。日本人らしく匿名でも楽しめる仕組みでいいのでは…

SEOの今後は?

ペンギンアップデート後の変動がやっと落ち着いて来たように感じます。アップデート後は順位が安定しないというか、細かい動きがかなり増えたように感じます。 最近問題になった、某サイトのように需要に対して供給されていない場所を抑える手段はまだ有効に…

Xperia XZ そのに

ようやく使い初めて一週間ほど経過するのであろうか。本体に私が色々馴染んできて、よりこの端末の良さがわかってきた気がする。 味付けこそがXperia 画面のタッチひとつにしても、ソニーの味付けが加わっているようだ。タッチに対する補正もフリックに良く…

やっぱり大手のSEO事件がおきた

ウェルクみたいなサイトがあるせいで、普通に頑張っている個人が損をするサーチエンジンになっていく。 お金に任せてSEOが出来てしまう証明になったようなものだ。何故こうも首をしめあう事を考えると無くして行くのだろう。 またこれで大きく技術、新しいシ…

自分の好きな音

カセットウォークマン育ちの、壊して途中AIWA。そしてCD飛ばしてMDに。 ずっとソニーの音に育てられて今に至り、途中iPodという面白いおもちゃに浮気して、iPhoneを使い出し沢山持ち歩くのが嫌になり、iPhoneをずっと利用していました。 でも何か心に響く音…

飽きずに使えるのか

一番の問題は飽きである。新しいもの好きの病気が出なければ良いのだが。どうしても新製品のサイクルが早すぎて新しいものがすぐ欲しくなる。今でいうとLGのサブディスプレイ付きが少し気になる。Xperiaにロックオンしていた為、今まで気が付かずにいた。 や…

XPERIA XZ

iPhone5sが出た時の気分です。方向性の決算というか、マイナーアップデートのスナドラがのり、普段の自分には最高の仕様になったたと思います。 Android N 7.0 アップデートも決まっているようですし楽しみも、少しある感じがいいですね。 Nexusを7.1.1にし…

iPhone7を見送った理由

お財布携帯。めちゃくちゃ便利です。正直一度使うと無いと不便に感じます。 コンビニや家の近場のドラッグストアら全て電子マネーに対応しており携帯だけを持って外に出ることも多々あります。最近は鞄をしっかり持ち歩くようになったものの少し前までは手ぶ…

VoLTE

iPhoneでVoLTEを体感した時少し感動した。そして今日DOCOMOのHDを体感してこれが早くスタンダードにならないかなーと考えた。 スマートフォンとは言え本来は電話器。通話の品質が向上する事は喜ばしい事である。 相手の声色を理解しやすく、より感情を汲み取…

昔のホームページが恋しい

ホームページが沢山あった時期は面白かったな。今は検索しても情報サイトばか。個人のカラーがあるホームページが懐かしい。 個人ページが淘汰されたのはサーチエンジンが悪いと個人的に考えている。サーチエンジンへのテクニックが重視されていた時代の痕跡…

あんどろいど

何となく、日本製品を最近使いたいのです。Androidを使う理由をそこにこじつけました。何かしら理由が欲しいと言えば欲しいのです。 ブラウザ使うだけならiPhone程良い端末は無いのかもしれません。でも平たくいうとiPhoneはすぐ飽きが来る…。色々と狭められ…

MVNOの罠

iPhoneとNexusをmioで二台使いしていたが通話料がネックになってしまった。五分の定額って結構罠で、ほぼオーバーしてしまい今まで利用していたauの料金を二倍ほど請求される羽目に。 色々考えず(考えていたつもり)、毎月の通信料を下げたいと思ったのが失…